ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きょんしー
きょんしー
キャンプは2019年からの超初心者キャンパー
関東在住、こどもは小学生2人
あと少ししか一緒に遊べないと焦り始めた今日この頃

2023年12月17日

夏キャンプ

年賀状の写真を整理していたのでちょっとこちらも整理しよう。

ドルチェロッジで母子キャンプ@バウアーハウスジャパン
道中にいくつか離合不可な道があるので、Youtubeみてイメージを膨らませ、ドキドキしながら運転した。月火という日程にしたからか、そこまで道路も混んでいなく快適に進んだ。
テントは初のドルチェロッジ。設営は問題なかったけど、撤収のポール外すのができずめちゃくちゃ焦った。世の中設営動画は数あれど、撤収動画はなかなかないから解決できず、こどもが「これ押せばいいんじゃない?」といったところを押したら外れた。
夏キャンプ
タープを張れるか心配なので、木陰があるとありがたいと予約時に記入しておいたら、希望通り木陰のあるところにしていただいた。本当に気持ちよかった!区画も広めで隣との距離もあり、問題なし。
夏キャンプ
夏キャンプ
ここは何より川遊び!最高に気持ちいい。
川遊びの準備+見守りをしながら設営するっていうのが大変だったから、次はなんとかしたい。
次は準備整えてのんびり二泊したいなー。お風呂もあるしゴミも分別すれば捨てていけるし、とてもいいところだった。
夏キャンプ
夏キャンプ
夏キャンプ


家族キャンプ2泊@べるが尾白の森キャンプ場
夏キャンプ
夏キャンプ

もともとは「ふもと村」を予約していたが、盆周辺の天気が悪いことが分かり、ちょっと無理だなとキャンセル。キャンセルでべるがのバンガローを拾い、直前に行先を変更した。
到着日の日中はなんとか天気が持ちそう、夜からは雨だったので、水遊びできるなら到着日のみ。早朝に家を出て、忍野八海によって11:00頃にべるが着。キャンプ場に向かいスタッフに確認すると、キャンプ場利用者ならばキャンプ場駐車場に車を止めて公園で遊んでいいとのことだった。準備してチェックイン前に水遊び。
夏キャンプ

・べるがにはお風呂はないが、シャワーあり水遊び時に助かる。
・尾白の湯(徒歩でいける)が初めての時に支払いをすれば、チェックアウトの日まで何度でも入れるのが最高!ただ無くしちゃうと再発行無し
・トイレはきれい、ひとつ(ソロサイトのほうに簡易トイレ)。確かにトイレットペーパーの予備は少なく、夫曰く男子トイレは夜に無くなったと。
・バンガローは棚がある程度、室内には何もない。室外にはテーブル・椅子はあるが少し狭い。屋根スペースはあるので、雨でも屋外でまったりはできる。
・洗濯機2台、電気乾燥機1台あり。炊事場は古め、マナーは低めでかなり汚れていた。
・キンドリングクラッカーが管理棟にあるので助かる。
・砂利で水はけがよく、雨でもそこまで気にならない。
夏キャンプ

・トランポリンが1人5分500円と激高。
・バンガロー周囲には木々があり、車種によっては停められない場合がある。一度目に指定されたところには停められず変更してもらった。予約時に確認するのがよいかも。
・(地図を見るとわかるが)コテージの間を通って炊事場・管理棟ショートカット勢がいる。

ちなみに帰宅日の水量
夏キャンプ


最新記事画像
キャンプレベルが1上がった!(代償はポール)
蚊取り線香
まとめてキャンプ記録
3泊目:RECAMPおだわら
第2回キャンプ:ちがさき柳島キャンプ場
第1回キャンプ(初自前テント泊)③
最新記事
 mont-bell ポール修理 (2023-07-11 15:42)
 キャンプレベルが1上がった!(代償はポール) (2023-07-10 14:32)
 蚊取り線香 (2023-06-22 11:08)
 買ってしまった2幕目 (2023-06-19 11:35)
 キャンプ道具の保管にトランクルームを借りました (2023-05-24 20:01)
 まとめてキャンプ記録 (2023-05-23 14:37)

Posted by きょんしー at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ
    コメント(0)