ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きょんしー
きょんしー
キャンプは2019年からの超初心者キャンパー
関東在住、こどもは小学生2人
あと少ししか一緒に遊べないと焦り始めた今日この頃

2023年05月24日

キャンプ道具の保管にトランクルームを借りました

マンションの1階でない、3LDK、マイカーなし。
初めてのキャンプ時、荷物を見た夫の「引っ越しだな」はその通り。
収納も1部屋をつぶす勢いで問題ではあったのだけど、それよりも部屋から駐車スペースへの移動がつらい。まじつらい。

ネット解決策
・キャリーワゴンを使おう
→すでに使ってるし。折り畳みコンテナも併用して上に積み上げること心がけても3~5往復はするし、廊下で小回りが利かなくてイライラする。時間かかるし。
・車買って積みっぱなし
→車買う?ハイルーフ区画は借りられず、マンション外の駐車場を借りることになるし、キャンプ用品を常に入れておく?燃費悪くならない?一応車買った場合のシミュレーションもして、年間維持費を月割りすると約40,000円、別途車両代とガソリン代。うーん…

また、収納がない場合は普段使いする、みたいな解決策もあったけれど、泥で汚れるギア、いくら拭いたとしても室内で使用するのに私は抵抗がある。

解決策はトランクルームのみ。荷物は減らない。
でも価格的にこれぐらいならいいかと思えるようなトランクルームも徒歩2~3分圏内にはなかった。
条件は徒歩2~3分圏内、一階、駐車場あり、5000円~10000円、屋内型。
ちょうどよい広さがなかったり、一階だけど駐車場がなかったり。駐車場あっても4階だったり。
諦めかけながらグーグルマップで探し、徒歩圏をちょい妥協したらまあまあなとこが見つかり、5月から契約✨!
これまで2回活用したけど、自宅に持ち帰るのは衣類とクーラーボックスと食器類コンテナだけ。格段に準備が楽になった~
悩んでいる方には本当に本当にトランクルームおすすめです。月1~2回キャンプいくなら価値がある。フッ軽になる。

と思っていたら、自宅のめちゃくちゃ近くにそこより安いトランクルームが開業、うれしいんだか悲しいんだか…
今のとこは入り口入ってすぐの場所で車もドア近くまで停められ、積み降ろしがすごく楽。早期解約は違約金払わないといけない。
新しいところは家から徒歩で重いもの大きいものも持っていけるし少し狭くなるが安くなる。駐車場が少し距離があるのと入り口近くが借りられるかかなぁ…違約金払っても長い目で見ればペイできるか…?

夫にも相談してみよ…(ちなみに夫は最初トランクルーム借りるのは反対してたけど、今は楽だねと言っている)
もうちょっと早く気づいていればーーーなーーー


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
蚊取り線香
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 mont-bell ポール修理 (2023-07-11 15:42)
 蚊取り線香 (2023-06-22 11:08)
 買ってしまった2幕目 (2023-06-19 11:35)
 (キャンプに行く前なのに)すでに失敗したこと (2022-11-14 20:50)
 テント購入までのあれこれ (2022-11-14 12:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具の保管にトランクルームを借りました
    コメント(0)