ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
きょんしー
きょんしー
キャンプは2019年からの超初心者キャンパー
関東在住、こどもは小学生2人
あと少ししか一緒に遊べないと焦り始めた今日この頃

2023年05月23日

まとめてキャンプ記録

新年早々若干心折れかけたけれど、テント買ったし!の根性でマイペースにキャンプをしています。
目標は、何もしないとだらだらゲームをするのを脱したくて、月1キャンプ!

3月 春休み平日、初の母子キャンプ△@RECAMPおだわら
2月にきたときに「これなら私の運転でも行ける!」と確信し、初の母子キャンプにトライ。
サイト指定なく自由に設営してよく、前と同じ5番に設営。工事中だったトイレ工事も終わっており、快適に過ごす。
地面がかなり大きめの砂利(というより石!足湯の足つぼ級!)で、グランドシートが穴だらけになってしまった。これがな~…
ちょうど桜がきれいというおまけつき~運転の自信がついた!
まとめてキャンプ記録
まとめてキャンプ記録
初のリビング土間にチャレンジしようと思ったけど、嫌らしい。ずっとお座敷かなぁ。

4月 キャンプマナビス
神奈川県在住の方のCAMPiiiみてるとみんなキャンプマナビスいってる。気になってこまめにみていると、一週間前にぽっとウッドデッキサイトを予約できた。温泉もあり朝ごはんに焼き立てのクロワッサンあり、すごくよさそう!
予報では風速10~16mの予報…海側だからね、心配なのは風だった。
まとめてキャンプ記録
ネットでは6~8mでキャンセル推奨と。8時ちょっと前に「ログハウスに振り替えできたら行く、無理ならキャンセル」と方針を決めて電話。
そしたら連絡しようと思っていた、風が強い予報だからキャンセルフリー対応をしている、と。
迷った…でも、9000円→29000円にはなるが、風の強いキャンプ場を見てみたい一心でログハウスに変更。
設営がないってめちゃくちゃ楽。ログハウスはめちゃくちゃきれいでしっかりしてる建物。お財布は寒くなりましたが。

・お風呂は決して広くなく予約制、場所によってはぬるく寒く震える。
・クロワッサンとコーヒーは最高、必ず頼むべし。売店はめちゃくちゃ充実しててちょっと忘れ物しても問題なし。
・風は強い(髪の毛がぐるんぐるんになる感じ)が、山にあたりだいぶ弱まっていた。森サイトの空きはそこまで多くなかった。タープも張ってた人いた。風は速度+風向きで判断する必要があることを学ぶ。
・風が強いときは炭火も危険。炭も質の悪いものはめちゃくちゃ爆ぜる。死ぬかと思った。
まとめてキャンプ記録
本来泊まるはずだったサイト。泊まりたかったなぁ~
まとめてキャンプ記録
海サイト目の前の海。写真左に見える青く囲まれたところが海サイト。なんかもうちょっと囲むの雰囲気よいものないものか。
遊泳禁止だけど磯遊びできる。森サイトにしても遊びに来ることできる距離。ここでテントを張る勇気はまだない。


同じカテゴリー(ファミキャン記録)の記事画像
GWキャンプ@赤倉の森キャンプ場
キャンプレベルが1上がった!(代償はポール)
3泊目:RECAMPおだわら
第2回キャンプ:ちがさき柳島キャンプ場
第1回キャンプ(初自前テント泊)③
第1回キャンプ(初自前テント泊)①
同じカテゴリー(ファミキャン記録)の記事
 GWキャンプ@赤倉の森キャンプ場 (2024-05-01 11:27)
 キャンプレベルが1上がった!(代償はポール) (2023-07-10 14:32)
 3泊目:RECAMPおだわら (2023-02-09 11:55)
 第2回キャンプ:ちがさき柳島キャンプ場 (2023-01-30 16:32)
 ペット禁止のキャンプ場に (2023-01-02 19:02)
 第1回キャンプ(初自前テント泊)③ (2022-12-18 10:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まとめてキャンプ記録
    コメント(0)